aikosakura1004’s diary

シングルマザー歴6年目のシンママ日記。

クリスマスツリーとアドベントカレンダー


11月末に娘と一緒に飾り付けしました(笑)

初めての飾り付けに興奮気味!(◎_◎;)


f:id:aikosakura1004:20171223210206j:plain


f:id:aikosakura1004:20171221125143j:plain


アドベントカレンダーは手作りしました(笑)

写真では階段左下に木製手押し車内に置いて飾ってます。


準備するもの🎶

■蓋つきデリ用カップ

■和紙

■可愛い紙コップ

■髪ゴム

あとは、

■入れたいお菓子

■ガチャのおもちゃ

■靴下

■24日に渡す私からのプレゼントの隠し場所が入った紙(笑)


などなど、子供が好きそうなもの。


◇作り方◇

紙コップにお菓子やプレゼントをいれて和紙を紙コップの大きさに丸くカットして、

和紙で蓋をして、付属の蓋を和紙と一緒にするだけです。


f:id:aikosakura1004:20171223210119j:plain


24個できたら、

蓋に日付を大きく書いたら完成😊



12月1日から一個ずつ開けてます(笑)

3歳の娘が大喜びしながら、

必死に紙コップを探すから可愛いです😍



簡単なので、

来年チャレンジしてみてね(笑)