aikosakura1004’s diary

シングルマザー歴6年目のシンママ日記。

USJのお土産 ミニオンのクッキーキッドを作ってみた‼

3歳の娘を連れて、
USJに行って来ました~(笑)

気になっていたお土産をゲットしました‼

自宅に帰り、
早速キッドの中身を確認しました(*´ω`*)
f:id:aikosakura1004:20171007172519j:plain


クッキーの作り方は側面にイラスト付きで書いてありました(笑)
自分で準備する食材は、
卵と無塩マーガリンだけでした。
f:id:aikosakura1004:20171007172635j:plain

作った生地は一時間ほど冷蔵庫で冷やします。
生地を薄く伸ばして平らにしたら型を抜きます。

3歳の娘とのんびりミニオンの型を抜いて、
抜いた生地を冷蔵庫で一度冷やしてから焼きました( ̄▽ ̄)b

焼き上がりです。
f:id:aikosakura1004:20171007172718j:plain


焼いて冷ましたクッキーに付属のチョコペンでデコレーションしました‼
f:id:aikosakura1004:20171007172815j:plain


娘と一緒にデコレーションをしたので大喜びでした(笑)
作り方は簡単なんですけど、
ミニオンの型からクッキーを剥がす作業が生地がだれると大変でした(>_<)

クッキー生地にきちんと小麦粉か強力粉をまぶして、
冷えた生地で型を抜くと爪楊枝できれいに剥がせましたよ♪♪


是非お土産にどうぞ☆