aikosakura1004’s diary

シングルマザー歴6年目のシンママ日記。

父の日☆手作りピザ

昨日は父の日だったので手作りピザを3歳の娘と作りました(笑)

シングルマザーになってから実家の両親にお世話になっているので、
日頃の感謝も込めて頑張りました( ̄▽ ̄)b


プレゼントは鮎と紅葉が描かれている京都の扇子です。
かなり喜んでもらえました(笑)




安芸津じゃがいもとヤングコーンのピザです。
f:id:aikosakura1004:20170619130546j:plain


私がよく作る基本のピザの配合です。
↓↓↓↓↓

⬛ピザ生地(2枚分)⬛

強力粉-130g
薄力粉-130g
砂糖-小さじ1
塩-4g
酵母-小さじ1
水(常温)-180CC

あとはホームベーカリーにピザ生地コースでお任せしてます。

⬛トマトソース⬛

トマト缶(カット)-1缶
塩-小さじ1
バジル-5枚
オリーブオイル-適量


⬛好きな具⬛

マルゲリータ☆お好きな量
モッツァレラ
バジル
トマトソース


ピザ生地が出来上がったら、生地を二等分にして平たく丸く伸ばします。
生地にピザソースを薄く塗り好きな具をのせてください。

230度のオーブンで16~20分焼きます。
焼き具合をみつつ加熱してくださいね( ^∀^)

でわでわ。