aikosakura1004’s diary

シングルマザー歴6年目のシンママ日記。

こどもの日 デザート

こどもの日に作ったデザートです( ̄▽ ̄)b

しんぷるなプレーン生地のシフォンケーキに色々デコしました➰🎵



f:id:aikosakura1004:20170506180459j:plain


ミッキーのクッキーにワックスペーパで兜を折って被せてます🍀

クッキーは型抜きクッキー生地を少しあつめに作ってます。
※クッキーが生クリームでふやけるのを防ぐため。
あと、小さな子供とデコレーションをするので割れないようにしました。



f:id:aikosakura1004:20170506181250j:plain


鯉のぼりクッキーは包丁で型を作りました。
今回はアイシングはせず、チョコレートで色をつけてます(*´ω`*)

娘と朝から一緒に鯉のぼりクッキーをデコレーションしてました(笑)

家族に好評だったので安心しました💦