aikosakura1004’s diary

シングルマザー歴6年目のシンママ日記。

手作り布絵本(アンパンマン)

娘の2歳のお誕生日プレゼントにアンパンマンの布絵本をプレゼントしました。

中身はこんな感じです。


f:id:aikosakura1004:20170417095150j:plain


f:id:aikosakura1004:20170417094933j:plain


f:id:aikosakura1004:20170417094651j:plain


布絵本のブログをいくつか参考にさせていただいています(*´ω`*)

f:id:aikosakura1004:20170417101020j:plain


表紙はアンパンマンミュージアムで娘が好きなキャラのワッペンを購入してきました‼
構図を決めたらアイロンで貼るだけなので簡単(笑)



あとは100均で気に入ったレースを買って縫い付けただけです(о´∀`о)ノ


こんな布絵本がつくりたいなぁ♪
という気持ちを紙に書いてページ数や布絵本の大きさを決めて冊子を作ります。
そこからフェルトをキャラや背景に合わせて切り貼りしたり、縫ったりします。



地道な作業が続きますが、
布絵本をプレゼントしたときの子どもの驚く顔を思い浮かべながら頑張りました‼