aikosakura1004’s diary

シングルマザー歴5年目のシンママ日記。

ハッピードリームサーカス 広島公演


割引券を頂いたので、4歳の娘を連れて行ってきました!!

会場は広島みなと公園です。

f:id:aikosakura1004:20181217153236j:plain


平日の自由席が500円で鑑賞できるチケットなんですが、

下調べの結果ステージの横より斜め後ろが自由席のため見にくいとの指摘があり

1人当り1,000円プラスして1,500円でSS席に変更しました。


空いていたらステージ真ん中が見えるベストな席がとれます。


会場はこじんまりしてましたが、

娘は空中ブランコに大興奮してました🤣


バイクや車を使ったパフォーマンスは娘がビビりまくり、、、

怖い、、、とぼそっと呟いてました。



私は大道芸人風のパフォーマンスに大笑いしました笑笑


あとは、

観客がステージに招かれ色々やらされます。


指名される方は20代前半くらいのスポーツ出来そうな方ばかり笑笑


注意点は、

テントの中は寒いので防寒対策をお忘れなく!

あと埃っぽいので苦手な方はマスクが必要と思われます。



テントの中に入るとポップコーンやチュロス、飲み物も販売してました。

パフォーマンスを観ながら食べれるのは嬉しいですね(*´∀`*)



ここ注意です。

席に案内される際に光るスティックのおもちゃ入りませんか〜?

と言いながら売り子が子供に渡してきます。


娘は渡された光るスティックに目を輝かせ、

渡されたおもちゃを買いません。

とは断れず結局お買い上げしました。


値段が1,000円1,500円2,000円と割と高めです。

人気の某アニメに出てきそうな可愛らしい女の子が大好きなタイプと、男のこが好きそうなのびるタイプ。


あと、

途中に休憩が入るときにパフォーマーと写真が500円で撮れます。

娘との思い出に1枚撮りましたが出来上がった写真は薄っぺらいです。


チェキなら良かったのにな。

と少々残念。

家について早速写真たてに飾りました(●´ω`●)



テントから出ると

パフォーマンスに使った人力の観覧車に500円でパフォーマーと一緒に乗れるアトラクションがありました。


鑑賞券以外にもプラスで出費がでるのでご注意を笑笑



サーカスのテントはこじんまりしてますが、

パフォーマンスは手に汗握る面白さです!!